2013年7月20日土曜日

スマホ料金を安くする方法 月945円のスマホ

スマホ料金を安くする方法

月945円のスマホ



周りがスマホを使っているのを見て とても便利そうで

スマホに変えたいと考えていましたが 毎月の出費が

5,6千円多くなるので 断念していました。


そこで 何とか安く使えないか研究しました。 

現在 月945円で実際にスマホを使っています。













従来のスマホでないドコモの携帯 

(1000円分無料通話付きのSSバリューパック、 

eビリング割引)は 月1267円はそのまま 

電話と携帯メールとして使っています。 


別に 中古のスマホ【REGZA T-01C】を購入しました。

ドコモの3G及びLTEネットワークを使用して

ドコモの携帯 又はiPhoneの携帯に IIJmioのSIMカードを

入れれば 通話できませんが 月945円で 使い放題で

利用できます。



私も 最初 このシステムが何の事だか良くわかりませんでした。


ドコモ、ソフトバンクのSIMカードを使用しないで サービスを

行っている会社が b-mobileSIM とか IIJmio とかがあります。


評判などを調べ スピード、安定感、容量、値段を考慮して 

私はIIJmioの一番安い月945円のプランにしました。


通信速度は最大200kbpsですが 容量制限はなく

他社に比べれば 実際に200kbps近いスピードが確保

されています。


別にクーポンを買えば スピードを早くすることはできますが

私は クーポンを買わず そのまま使用しています。


動画やゲームをする人には 向いていませんが、

家とか ネットショップでは WiFiを使っていますので

私の場合 特に 使用上問題ありません。


私の様に LINEとかネットサーフィンをするぐらいなら 

このプランで十分です。


子供さんの古いドコモのスマホがあれば それを使えます。
 
IIJmioの動作確認済み端末は下記のサイトで調べれます。

https://www.iijmio.jp/guide/outline/hdd/devices.jsp

 
中古のスマホ【REGZA T-01C】は3000円で購入し 

プリペイドパック 4980円を購入しました。

普通 初期費用3150円必要ですが

このプリペイドパックは 500MBまで 最長3ヶ月

使用でき 初期費用3150円は不要なので 

これにしました。

IIJmio プリペイドパック 標準SIM

家とネットショップでは WiFiを使用しダウンロード

していましたので 私の場合2ヶ月使用できました。

その後 クレジット決済で 毎月945円で使用できています。


記載されている開通センターに電話して このSART PASSに

記載されている電話番号とパスコードを入力し 

これについているSIMカードを ドコモの携帯に入れて

記載されている様に 接続設定すれば すぐに使えました。

このプリペイドパックでは 500MB使用後 通信がストップします。

最大3ヶ月まで 使用可能ですが 私の場合2ヶ月で490MBに

なりましたので 一番安い945円の月額プランに以降手続きを

しました。



  



 

































最初は もし 使い物にならなければ プリペイドパックで

やめようと思っていましたが、毎月 945円でスマホが使え 

使ってみると とても便利で こんな事もできるのかと 

びっくりしています。 


後日 使用しています便利なアプリ紹介します。


だだ問題なのは 古いスマホは バッテリーがーすぐなくなります。

バッテリーを 新品に交換しましたが そんなに使わなくても

1日持ちません。 ELECOMの3.7V 2200mAHの

充電器を送料込みで1736円で購入しました。

ELECOM モバイルバッテリー リチウムイオン電池 2200mAh

0 件のコメント: