2018年1月12日金曜日

会社辞めました

昨年末で 会社を退職しました。

自分にご褒美を与え 何とか頑張ってきましたが、体力的、精神的にも

限界になりましたので、1ヵ月前に 最長でも 勤めて5年目になる 

今年2月末で退職したいと申し出しました。

人手が足らないぐらい忙しい毎日でしたので、すぐには退職できないと

思っていましたが、 体の事を考慮して頂け 12月末まで 何とか頑張って下さい。

それ以降は 何とかしますとの事で 退職願いでなく 退職届を 自筆で

書き 11月に提出しました。

ハローワークで何人か募集しましたが、 以前は すぐに応募がありましたが、

今回は まったくありませんでした。  有料求人サイトでもだしていましたが、

二人応募があっただけでした。

自分としても 2月まで頑張るのは きついので ボーナスをもらって

12月31日付で退職できれば 一番良いのにな~と思っていましたので、

大変助かりました。

1年以上前 若い後輩社員が 体力的にも また精神的にも

仕事の無茶ぶりの要求に耐え切れず 当日退職届を出し

次の日から  来なくなりました。  本音は 私もそうしたかったですが、

今までお世話になった恩もありますので、筋を通して 円満退職しました。 

私は 送別会もして頂き、 言葉では 体がボロボロなるまで働かせすいませんでした。

治ったら いつでも帰って来て下さいと言われましたが、 そうする事はないと思います。

どう考えても 会社は今まで通り まわらないと思いますが 何とかしますと 

すばらしい経営者です。







3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

昨年に一度コメントしました者です。
ポリテク16とでもしておきます。(笑)
勤務先を辞められた事は驚きましたが、以前から限界に来ているというのが記事にあったので…私としてはよく頑張ってこられたと思います。
今後はどうされる予定でしょうか。
こちらは今のところは特に転職は考えてるワケではないですが、先々絶対に安泰というのは感じておらず…今のうちに実用的な資格取得等を考えております。
また、知人からは会社勤務に拘らず、株の投資での生活を始めてみたらどうや?とかも言われてます。

元貿易商社マン 50歳でタクドラへ転職 さんのコメント...

コメントが 埋もれており 公開遅くなりました。
私が知っている16番さんは 不動産所有の方でしたが。。。。
私も 株投資、ビットコインはやっていますが、 逆にマイナス状態です。
投資で生活できるなら うらやましい限りです。

元貿易商社マン 50歳でタクドラへ転職 さんのコメント...

ポリテク16番さん

5月4日に 再度コメント有難うございました。

どうも私の知っている方とは違うみたいです。

1ヶ月前より 老後の為 株投資を勉強しつつ 実践しております。