2018年2月19日月曜日

ハッピードリームサーカス

本日 ハッピードリームサーカスを観てきました。


木下大サーカスは 何度も観と事はありますが、ハッピードリームサーカスは

今回 初めてです。


ハッピードリームサーカスは 聞いた事ありませんでしたが、

先日 わんちゃんの病院に行った時に 割引券が置いてあり、

どんなのか興味がありました。
















ハッピードリームサーカスは 大阪に本部があり、西日本を中心に

巡業しているようで、代表者が以前 中国雑技団に在籍していたようです。

本日は 10時開幕で9時過ぎに現地に到着し、10人ぐらい 自由席に並んでいました。

自由席は ほぼ満員でしたが、指定席を含め 全体的には 4分の1ぐらいの観客でした。

規模的には 木下大サーカスと比べ はるかに小さく、動物ショーはありませんでしたが、

それなりに面白かったです。


木下では バイク3台 籠の中でぐるぐる回るのがありましたが、

ハッピーでは バイクだけでなく 車1台も籠の中でぐるぐる回って 驚きました。

排気ガスの匂いしなかったので、電気自動車、バイクを使用しているのかと思いましたが

休憩で トイレに行って戻って来た時 排気ガスの匂いがくさかったので、やっぱり

ガソリンエンジンでした。

今日は 座布団持参を忘れ 手袋とハンカチで代用しました。

やっぱり 座布団は 必需品です。


0 件のコメント: