2018年3月21日水曜日

川湯温泉 民宿 大村屋 わんちゃんと一緒 

家族と愛犬(トイプードル)でお世話になりました。


川湯温泉 温泉民宿 大村屋

















2号館の裏にある離れの3号館の予約でしたが、

上記2号館の大部屋が空いていたので 

ご厚意で変更してくれました。


洋室、和室があり とても広い部屋で 別に出入り口があり、

わんちゃんの散歩も とても快適にできました。

















すぐ近くの有名な 仙人風呂は 12月から2月末までの期間だけのようでしたが

到着した時 雨が降っておらず、海水パンツを貸して頂け、

すぐ対岸にある露天風呂を楽しめました。

















川の水はとても綺麗で 温泉につかりながらの山の景色は最高でした。




 













内風呂は 小さかったですが、温泉かけ流しで 夕方、寝る前、翌日朝と

3度入り ゆっくりできました。  


わんちゃんの写真も撮って頂け、帰りにその画像をプリントしたエコバックも
頂けました。
















料理も皆さんの対応、値段も大満足できました。




















 
我が家の愛犬も 10月で13歳(人間齢68歳)になり 長時間のドライブが

苦手になってきましたので、1時間毎に休憩しました。


阪和自動車道の(上り)紀ノ川サービスエリアで1回目の休憩をしました。

小さなドックランもありました。






















ここには とてもおいしいパン屋さんがあり、フランスパンのチョコレートパン、

タマゴパン、 ゴマだんごを買いました。

以前 白浜に行った時も このサービスエリアに立ち寄り このパン屋を

覚えていました。


帰り(下り)の紀ノ川サービスエリアには このパン屋さんはありませんので、

行きの(上り)で買わないと買えません。


次は 白浜の手前にある とれとれ市場で ランチしました。





 










味噌汁、ごはん、刺身の切れ身、鮭のカマで 900円で

堪能しました。  定食、丼等は 沢山の人が並んでいますが、

ラップしたこれらの料理は レンジで温め 並ばずに食べれます。


帰りは (上り)の紀ノ川サービスエリアで 和歌山ラーメンを食べて

関空の近くの りんくうアウトレットに寄って帰りました。

わんちゃんは アウトレットのお店の中には 入れませんが 園内は

入れます。  

 
首が痛いので テンピュールの枕を購入しました。

1個なら 10%引きだけで、

2個買うと 半額でしたので、嫁さんと一緒に 2個買いました。

箱は 持ち帰りに邪魔、ゴミになるので、中身だけビニール袋に入れてもらいました。

帰って 説明書を読むと 箱無しの場合、アウトレットの場合

保障は無いと記載されており、 正規品をネットで保証付きで

買えば良かったと思いました。





形、かたさ、サイズがありますので、 実際にお店で説明を受けて

同じ物があれば ネットで購入した方がお得だと思います。


私は 首の周りがカットしているタイプ(ミレニアムネックピロー)で

Mサイズの高さの物、

嫁さんは 首の周りがカットしていない 上記の標準タイプでSサイズの物を

購入しました。


天然ゴムの枕、 低反発の他の枕も色々今まで試しましたが、

テンピュールの枕が良いと聞きましたので 今回 初めて購入しました。


NASA唯一の公式認定で 先日有馬温泉の中の坊 瑞延

泊まった時 この枕でした。






0 件のコメント: