2018年6月17日日曜日

博多 日帰り 博多ラーメン もつ鍋 

知り合いに 1日新幹線が乗り放題のチケットをもらいましたので

博多に 日帰りで 行ってきました。
















20代の頃 仕事で 半年ぐらい 小倉(若松)に出張していた事がありますが、

博多は行った事がありませんでしたので、 一度行ってみようと行きました。

のぞみで2時間28分で 昼前に博多駅に到着しました。

地下鉄で 天神駅まで行って 中州、キャナルシティを通って ぶらぶら

歩きました。   

行きの新幹線の中で どこへ行こうか 調べていました。

天神駅を出たところに 並んでいた博多ラーメン屋さんがありました。

あるブログでも この店は値段は安いが 手間をおしまないと

書かれていましたので おなかも空いた来ていて

ここで食べる事にしました。 
















チャーシューラーメン 490円で 普通茹で麺を注文しました。

豚骨スープは 味が薄く、 チャーシューも薄かったです。

期待とは異なりました。


友人から もつ鍋も有名と聞いていましたので、 帰るまでに

もつ鍋を食べようと思いつつ 中州をぶらぶら歩きました。

沢山の夜のお店は 閉まっていました。


キャナルシティに感激したと ネットで書かれており 寄ってみました。

なかなか良い感じの場所でした。





















博多駅まで 戻ってきて 買って帰りたかった 

博多通りもん、明太いわしをお土産に買いました。

































駅の近くの飲食店を見て回り 駅前のヨドバシカメラ4階に

もつ鍋屋さんを見つけ ここで食べました。

5時まで 990円税込み 安くておいしかったです。

あごだしで 麺を選びました。













5時頃の のぞみで 帰りました。





 






0 件のコメント: