2018年8月19日日曜日

イタリア周遊旅行4日目 フィレンツェ ウヒィッツィ美術館

4日目は1時間ぐらいバスに乗りフィレンツェ歴史地区を
観光して、ウヒィッツィ美術館をじっくり2時間現地の日本人ガイドさんの
説明を聞きながら見学しました。

ミケランジェロ、ヴィーナスの誕生、レオナルドダビンチの本物の油絵、像が
展示されていました。



































フィリポ・リッピの「聖母子と二天使」













ダ・ヴィンチの「受胎告知」











ダ・ヴィンチの師匠のヴェロッキオとダ・ヴィンチによる「キリストの洗礼」






サンドロ・ボッティチェッリの「プリマヴェーラ」





サンドロ・ボッティチェッリの「ヴィーナスの誕生」









ミケランジェロの「聖家族」







カラヴァッジョの「メドゥーサ」













赤い瓦で統一され、歴史的で綺麗な街並みでした。


























美術館見学後、30分程度 自由行動があり 若い人達は日本にまだ
入ってきていないミラノ発コスメブランド店 KIKOに行って買物してました。

私達はスーパーで缶ビールとお菓子を買いました。
330ccの缶ビールが0.7ユーロでとても安かったです。

アイスクリームは安かったのですが、1箱10個入りなので、2人で食べきれないので、
諦めました。  集合場所で中国人夫婦はアイスクリームを買ったみたいで、
奥さんが6個、旦那さんが2個食べて残り2本食べれないと 2本もらいました。

昼食は中華でした。 昼食後 バスに1時間乗りピサの斜塔へ行きました。




































1日ピサの斜塔に入って登れる人数が決まっているので、本日の入場はできませんでしたので、外から見学しました。 向かえにある大聖堂の中は有料見学できました。
下の写真の真ん中の金色はミイラです。

















ピサの斜塔は 結構斜めになっており、手で支えるポーズをとり写真撮影してる人が
多かったです。


午後8時前にホテルに到着しました。 今日のホテルが今回のツアーで1番豪華な
ホテルで 目の前が海の5つ星ホテルでした。


















でも部屋の鍵が開かなくて部屋に入れない、電気がつかない、水がもれている、
床の一部がふわふわしてる部屋があったみたいです。

朝食バイキングは沢山の種類がありました。















0 件のコメント: