2018年8月21日火曜日

イタリア周遊旅行6日目 ベネチア イカスミパスタ

6日目 ホテルより1時間弱観光バスに乗り、20分程ボートに乗り
ベネチアに着きました。






























サンマルコ寺院の中を見ました。 ここは写真禁止で
全部金色の模細工の絵でした。

ベネチアガラス工房を見学しました。 綺麗でしたが高価な値段でした。
お昼は生ビールとこの地域の有名なイカスミパスタを食べました。


































テーブルチャージが必要でテーブルチャージ5ユーロ、イカスミ12ユーロ、
生ビール7ユーロでした。
ベネチアはテラミスの発祥地もありますが、トイレは1.5ユーロもし、
イタリアで1番高いです。




















サンマルコ広場にある両替1万円をユーロに替えましたが、
交換手数料が15.89%でかなり高く 57.83ユーロしかありませんでした。
1ユーロ172.92円の計算です。

景色は綺麗で小さなお店が沢山ありました。
サンマルコ広場より 結構歩いていくとフェリー乗り場にあたり、
そこでグーグル翻訳でイカスミ(nero di seppia)を見せて注文しました。

集合時間5時45分まで 自由時間かなりあり、ぶらぶらしていましたが、
疲れました。 フェリー乗り場付近で屋上に人が沢山いてるのを見つけその建物に
行って見ると4階建ての免税店で、トイレも綺麗で無料でした。
屋上からのベネチアの景色はとても綺麗でした。

















1階でエスプレッソ1.5ユーロ飲み おいしかったです。

















この免税店は中国語ばかりで、日本人はほとんど会いませんでした。

















私達は乗りませんでしたが、ゴンドラは1隻80ユーロで6人まで乗れます。
2人で乗ると高いですが、6人で乗ると安くなります。

サンマルコ広場まで歩いて帰りましたが、昔敵から守るため、
迷路みたいになっていました。





























0 件のコメント: