2020年1月5日日曜日

城崎温泉街散策 鳥取砂丘センターにてカニしゃぶ・阪急日帰りバスツアー

城崎温泉街散策 鳥取砂丘センターにてカニしゃぶ・阪急日帰りバスツアー





















鳥取県の助成金により 1人5980円で 1月5日

城崎温泉街散策 鳥取砂丘センターにてカニしゃぶ・阪急日帰りバスツアーに

行ってきました。  バス1台 47名で満席で、他の地域からも

出発していて 合計12台程になった様です。


朝 7時に最寄り駅へ集合で 渋滞もなく 夜7時30分頃

戻ってこれました。


城崎温泉では 自由時間70分しかありませんでしたので、

温泉に入る人もいましたが、以前おいしかった

ロープウェイの入り口付近のジェラートショップへ 

温泉たまごを食べに行きました。

















































先に 城崎駅の横にある観光案内書で トクトククーポンを

もらい その券を使えば 地ビール550円飲めば 生卵1個

無料でもらえました。  温泉の温度は約80度で 11分で

温泉たまごが出来上がります。  ハサミの様な器具で

上部の殻を切りますが なかなか切れず 力一杯かけてやると 

机の上で 全部ぐしゃぐしゃに潰れ 食べれませんでした。

最悪でした。  これを楽しみにしていたので、とても残念でした。





















その後 鳥取へ移動し 13時30分から 鳥取砂丘センターにて

昼食を食べました。


















内容は
冬の味覚「カニ」1杯分ご賞味!!
鳥取県発祥 とうふちくわ1本付!!
【お品書き】
一、カニしゃぶ(5本)
二、カニチラシ寿司(3本)
三、カニみそ甲羅焼き
四、甘エビ刺身
五、いかすみそば
六、団子鍋
七、中付
八、香物
九、とうふちくわ1本

☆歴史と風情溢れる城崎温泉街へ☆
・外湯めぐりをお楽しみください
・スイーツやお土産などぶらぶら買い物!
・懐かしさを感じるレトロな街道をお散歩!

☆道の駅但馬のまほろば
・年末のお買い物!山の幸たっぷり!

☆賀露港
・年末のお買い物!海の幸たっぷり!

今回のバスは 寝屋川バスでした。 クッションも良く

ドライバーさんの運転も上手く 一番前の席だったので、

今までで一番快適でした。







2016.5.4 城崎大江戸温泉


0 件のコメント: