2018年8月22日水曜日

イタリア周遊旅行7日目 ミラノ KIKO、NESPRESSO



7日目は4時間程バスに乗りミラノへ。

ランチは ミラノ風カツレツでした。
















その後(大聖堂)ドゥオーモ。

ミラノのシンボル ドゥオーモの建物に圧倒されました。


























ドゥオモ横に位置するガレリアは、巨大なガラス天井のショッピングモールで

高級ブランド店、コーヒーショップが入っていました。






















ビットリオ.エマヌエーレ2世ガレリア、

























スカラ座 観光し、雑貨店、スーパーマーケットにも立ち寄りました。

ミラノ発の割安化粧品 KIKO、 おいしいコーヒーのNESPRESSOで

お土産を買いました。



























22時ミラノ発ソウル行きまで4時間程ありましたので、空港で軽く食べました。

丁度台風20号が関西に近づいており心配です。

イタリアは歴史的な国で 沢山昔のままの状態で残っています。

お店のデザイン、靴、カバン、絵などセンスがあり関心させられます。

今回行く先々ど現地の通訳さんと合流しましたが、
時間前に来る事はありませんでした。

レストランの注文もちょっと待ってと言って
なかなか来ませんので、何度も呼ぶ必要があります。

これはこちらでは普通の事で、日本人にすればええかげんと
感じます。



0 件のコメント: