2019年12月29日日曜日

花どろぼう 花泥棒

年末になって 2週続いて 家の前の花が盗られました。

最初は 12月20日金曜日 朝 水やりの時はありましたが、

昼前に見ると 

マーガレットシンプリーコーラル(色々な花色のマーガレット)

の小さなポットが 無くなっていました。






















次の週の27日の金曜日 お正月用に植えた葉ボタン

赤と白の2本 抜かれていました。

何て心無い人間なんでしょう。


抜かれる前(左のブルーの鉢 赤3本と白2本)





















抜かれた後(左のブルーの鉢)

































許せない 絶対 捕まえてやろうと思い

早速 Amazonで安価な 監視カメラを購入し 玄関に取付ました。


 


とても小さいカメラですが、 試験的に家の中でセットしましたが、

なかなか良く映っていました。  



以前スマホで使用していた 16GBのマイクロSDカードがありましたので

それを使って試しましたが 3.5時間程でメモリーが一杯になりました。、

24時間撮りたいので 128GBのマイクロSDカードをAmazonで注文しました。


昼間は 綺麗に映りますが、夜は 何が映っているか分かりませんでした。 残念。

なので 夜は 感知式のライトと併用しょうと思っています。



0 件のコメント: