2018年4月2日月曜日

脊柱管狭窄症 MRI

2010年1月29日に 首のMRIを撮りました。
最近、左腕、左足だけでなく 足の裏もしびれてきました。

裸足なのに厚い靴下をはいているかの違和感、歩行中 

時々脚がこわばり数秒歩けなくなるが、すぐに歩ける様になる。


ネットを調べると 脊柱管狭窄症の症状に似ていたので

院長に言いましたところ 腰のMRIを撮って調べましょうとの事で

2018年4月2日 今回は腰のMRIを撮ってきました。


8年前 首のMRIの時は MRIのベットが固く じっと40分間寝ているのが

とても苦痛でしたが、 今回はクッションの様な物が敷かれており

大分ましでした。  ドーム形状でなく、 片方の横側が開いていますので、

天井は顔の数センチ上にありましたが、 圧力感ましでした。

音も クラッシックの音楽がかかっていましたので、 昔ほど うるさくなかったです。

費用は 3割負担で 6120円でした。

40分じっとしていなければならず、 首も一緒に撮ってほしいと病院に

言いましたが 保険適用では 一カ所しかだめと言われましたので、

今回 腰部だけにしました。






















0 件のコメント: