2012年2月15日水曜日

BMW クラッシックカー コレクター

朝日新聞 2012年2月15日の夕刊から抜粋

名車コレクターであったカメラのドイの創業者(破産)が1990年になくなり 遺族が

約20年前 堺市に寄贈した外国製クラッシックカ50台が堺市が管理する

南区の元給食調理場の倉庫で眠っている。

このうち 43台はドイツのBMW製。

328ロードスターや真っ赤な503Cab、BMW Isetta 250, BW 1600-2 Cab

同時の50台の評価額は総額約3億3500万円。

市は当初、ミュージアムを建設し展示予定だったが、財政難で構想を断念。

遺族はこのままでは愛着のある貴重なコレクションが朽ち果ててしまうと訴える。

下記 コレクションの一覧です。
http://www.sakai-bunshin.com/car/carList.html





役所では責任者が移動などで短期間で変わり 愛情、知識もないので 

適切な維持管理は無理だと思います。

これだけのコレクションは日本だけでなく 世界でもとても珍しいと思います。

見たことのない 昔のBMWがたくさんあり 本当にもったいないと思います。


私が 今発売中の 5億円の宝くじ当たれば 全部買って 館長になり

維持していきたいと思っています。

BMW ジャパンのデーラーがお金を出し合って すべて買い取って 維持し

各デーラーで展示すればどうでしょうか?

現行機種の売り上げアップにも繋がると思いますよ。

結婚式場へも営業できるのでは?

中国に買われる前に だれか買って下さい。



PS

兵庫県西宮の方が 亡くなりなりましたが、1ヶ月程前 救急車で運ばれ

お世話になったと 亡くなったら 1億円を救急車に使ってほしいと市に

寄付する遺書を残し 遺族の方は その様に申し出たとのことです。

お金持ちの方は 死んで 税金でもっていかれるより 自分で使い方を

選び 寄付する方が 何で使われるか分からない税金より 価値があると思いました。


これを読んだ お金持ちの方 このアイデア おもしろいと 5億寄付頂ければ

と思います。
 

ランキングアップにご協力お願いします。

0 件のコメント: