2012年7月29日日曜日

タクシーチケット

最近 他の営業所へ行く時 タクシーチケットを使っています。

片道 約1300円の距離、時間にすれば15分ぐらいですが、

日によって 道順、信号待ち時間により 料金にバラツキがあります。

タクドラ時代は メーターなかなか上がらないと感じていましたが、

お客さんの立場になると まったく逆です。


自分で乗る時は 野口英世をだし おつりはいらないと言っていますが、

タクシーチケットの場合 公的費用なので、少しでも安くと 色々経路を試しています。


同じ2つの地点ですが 色々な経路があり、 距離、信号待ち時間も異なります。

行きは 個人タクシーを呼ぶ事が多いですが、 帰りはチケット使えるタクシーを

ひらって 乗車しています。


今まで 一番安かったのは 現金払いで MKの1000円でしたが

1500円超えたこともありました。  1300円が一番多いです。


先日乗ったタクシーは 途中までメーター倒し忘れていたので、

私が 気がついて 言ってあげましたが、 結局900円で到着しました。

私も よくメーター倒し忘れがありましたが、 お客さんは殆ど言ってくれませんので、

目的地について 1メーター料金の時が 何度がありました。


こんな場合 普通なら 1ヶ月間 レンタカーを借りた方が 安いと思いますが

その辺が融通が利かないのが お役所さんです。


ランクアップにポチット
ご協力お願いします

0 件のコメント: