2012年8月31日金曜日

健康診断 右下野索状影 レントゲン X線 

先日 会社の健康診断で 胸部X線で 右下野索状影 (肺の右下にほも状の影があり)で

D判定、病院で胸部X線CT等の再検査を受けて下さいと 検査結果と封筒が入っていました。

今まで 白血球数、尿素窒素数等でひっかかっていましたが、肺のX線でひっかかったのは

初めてです。

痛み、症状は まったくありませんが、念のため 

本日 有給をとり 県立病院へ 検査に行ってきました。


以前 結石の時 中堅クラスのクリニックで CT撮影した時 石が写らず

県立病院で再度検査した時 石は見つかり その時 機械の精度の違いが分かり

ましたので、今回は 前以て県立病院で 予約を取りました。


最初 X線撮影を撮り すぐに先生の診断がありました。

肺の右下に薄っすら ひも状の影が写っていましたので CTを撮りましょうとなり、

その結果 やはり CTでも 鮮明にひも状の影が 写っていましたが、

特に問題ないと思いますので、 念のため 半年後 CTを撮ってみましょうとのことでした。

本日の 診療代は 合計5,850円でした。


ランクアップにポチット
ご協力お願いします

0 件のコメント: