2015年7月4日土曜日

bmw735 エンジンオイル交換 ブレーキオイル交換

前回 エンジンオイル交換して 約2年になります。

その間 走行距離は5千キロぐらいしか走っていませんが、

年数が経っているので、そろそろオイル交換するため

久しぶりに BMのディーラーに行ってきました。

オイルは 真っ黒になっているのではと思いましたが

思ったより 汚れていない様に見えました。


















さすが、ロングライフのオイルです。

ブレーキオイルの交換時期も過ぎていましたので

一緒に交換してもらいました。


本日の費用は 作業費込みで エンジンオイル、オイルフィルター交換28,436円

ブレーキオイル交換8160円の 合計36,500円でした。

高いですが 2年以上交換しなくて良いので 仕方がありません。

ガソリンスタンドとか オートバックスでの交換も考えましたが

毎年の交換と もしエンジンにトラブルが発生すると そんな費用ですまないので

ディーラーでやってもらいました。 また ディーラーでないと オイル交換の

ランプの点灯を専用のコンピューターで消せないこともあります。




0 件のコメント: