2016年1月22日金曜日

Line 年齢認証 エラー1003

Lineで 電話番号検索するにあたり 年齢認証を要求され

ドコモのdアカウントの要求があり、ガラケーの登録していたドコモの

dアカウントでログインしましたが、エラー1003が発生し、ネットで調べると

spモードにする必要があり、 ドコモのiモードをspモードに ドコモの

サイトから 変更して、 再度 dアカウントでログインしましたが、

結局 年齢認証は成功しませんでした。

そのため、 すぐにspモードより iモードにもどしました。

2日程 たってから メールを送ったが メールアドレスが見つかりませんと

嫁さんから言われ 調べて見ると メールアドレスが spモードに

したので、今までのアドレスとは異なったランダムなメールアドレスに変更されていました。

ドコモの151に電話して 今までのアドレスに戻そうと 夜の7時45分頃に

電話をしましたが、 8時までで 結局その日は電話機の操作担当に

繋がらず 次の日に ガラケーから変更する方法を教えて頂き

無事に今までのアドレスに戻せました。

Lineの引っ越し、 認証は とても複雑で やっかいです。


0 件のコメント: