2012年1月3日火曜日

初詣 心願成就

初詣は門戸厄神東光寺(もんどやくじん とうこうじ)に行ってきました。

ごま木の表に自分の名前と数え年を書き、裏に2つの祈願を書くようになって

いましたので私は心願成就航路平静を書きました。

一緒に行っていた嫁さんが 何で家内安全を書けへんの?

又 航路平静を書いていたら 荒波を乗り越えないと願い事は叶えへんでと言われました。




171号線から道を間違え 関学にでてしまい ナビをセットして行ったところ

門戸厄神の山側の入り口近くの無料駐車場に到着し スムーズにお参りできました。

帰り 参拝道を通り 171号線方面を走っていると

下の駐車場は大渋滞で駐車するのに 1時間はかかる状況でした。

道を間違えてラッキーでした。

 ポチットお願いします

0 件のコメント: