2012年9月17日月曜日

台湾紀行 台湾一周日記 台湾パート2 旅行代金

今回の2人分の旅行代金は 
旅行代金        79,600円
ホテルグレードアップ 24,000円
関空使用料          5,300円
台湾空港税          1,580円
燃料サーシャージ   22,000円
合計            132,480円  
 
内容も良かったし とても割安で 大満足でした。

今回のツアーの人数29名で 1人で来られていた人は3人で

殆どの方が 年配の方でした。

ハードでしたが、満喫できました。


1日目 昼食後 鶯歌、新竹を観光しながら 台中に向かう。

街中はスクータータイプのバイクが 沢山走っており 排気ガスが多いので

マスクをしている人が多い。

すきがあれば どこでもバイクは通り 歩行者優先でなく バイク、車優先。

歩行者用信号は秒数がカウントされるので便利。

走行中のマナーは良くないが バイクの駐車は 並べる人がいないのに

綺麗にすきま無く並んでいる。


新竹城隍廟

お寺の入り口は何と このバイクが
2台止まっている右側のお店から入ります。

中はこんな感じです。
1日目の台中のスタンダードなホテル

毎日 バスはその地域の会社のバスで移動しました。
1日目と5日目の台北のバスは 1列3シートで ゆったりしたバスで快適でした。


2日目 台中の宝覚寺の巨大ほていさん 
布袋さんのおへそを触れば お金がたまるとの事でした。

布袋(ほてい)は、唐末の明州(現在の中国浙江省寧波市)に実在したとされる伝説的な仏僧。水墨画の好画題とされ、大きな袋を背負った太鼓腹の僧侶の姿で描かれる。日本では七福神の一柱として信仰されている。(ウィキぺディアより)

お賽銭箱は 盗まれないように引き出しの口から入れます。


文武廟にあるこま犬



みごとな大理石の彫刻があちらこちらにありました。

龍が彫られ 口から水がでています。
 旅物語は次回へ続く。。。。