2013年1月12日土曜日

新生活 国家試験

7日より 26歳~60歳ぐらいの男ばかり24人のクラスで
 
新生活が始まりました。

生まれて此の方 男子ばかりのクラスは経験した事がありません。

運よく 4倍の高競争率を突破できましたので 

仕事に直結するか分かりませんが クラスの仲間に刺激され

授業に関係する下記の国家試験に挑戦しようと思いました。


● 乙種第4類危険物取扱者
● 乙種第4類消防設備士
● 二級ボイラー技士
● 第二種電気工事士


普通科出身の私にとって とても難しいですが

2月17日の乙種第4類危険物取扱者の試験の申し込みをしました。


入校して まだ5日ですが、 生活リズム、

行動が前向きに変わってきた様な気がします。


恐らく 面接受けた時に その辺の前向きな態度がでるのではと

思っています。