2013年1月21日月曜日

とんだ目にあいました 期限切れ 古いようかん 腹痛

土曜日の昼に 1年以上前の密封した羊羹(ようかん)が

ありましたので気にせず食べました。

特に問題はなかったのですが、夜中の1時頃から 突然

お腹が痛くなり トイレに駆け込みましたが、便はでず

また布団にもどったのですが、お腹が痛くて寝てられず

またトイレに行き、このような事を数回繰り返し

2時間かけ 上からと下から すべて出てやっと痛みが

治まりました。 冷汗をかき フラフラになりました。


羊羹は長期保存物と思っていましたが、甘いので

品質が悪くなっても食べた時は分からないとので

注意が必要です。

熱はありませんでしたので、インフルエンザでなく 

期限切れの古い羊羹を食べたのが原因だと思います。


まる1日ダウンして やっと復帰しました。

とんだ目にあいました。