2014年5月18日日曜日

クレジットカード紛失、 夜中の散歩

連休後 公私とも とても忙しく ブログ更新 ご無沙汰しておりました。

先日 愛犬と散歩中に 実家に寄ると

クレジットカードが簡易書留で届いていました。

開封せずに ズボンの後ろポケットに入れ 愛犬と散歩しながら 帰りました。

 
夜中の3時に 突然 クレジットカードの事が 頭に浮かんできて、

家の中を探し回りましたが、 ありませんでした。


あ!。  散歩中に落としたと思い 夜中の3時に散歩した道をたどり 

探しに行きました。


その封筒は見つかりませんでした。


カード会社名は 覚えていたのですが、 どのクレジットカードか

開封していないので 分かりませんでした。


翌朝 郵便局に電話をして どこからの簡易書留かを調べないといけないし、

その後 カード会社に電話して 使用不可にしないと等々

考えて 余り寝れずに朝になりました。


朝6時前に 愛犬と散歩に行き 実家に寄ると

机の上に 封筒が置いていました。


後ろポケットに入れたのは 鮮明に覚えていましたが、

その後 ちょっと用事するのに 机の上に封筒を置いて

そのまま帰ったみたいです。


あ~ 良かった。


そのカードは 昔 コストコで作ったクレジットカードで 嫁さんの分と

2枚入っていました。  殆ど使用していないカードでした。


最近 良く 財布を拾います。

今月に入り 2度 拾いました。

1度目は 風呂屋さん 2度目は ホームセンターの駐車場です。

両方とも 権利放棄と言って お店に渡しました。


警察に持って行くと 手続きし 最近は権利を放棄するか

しないかの欄もあるようで 時間がかかるので、お店に 渡しました。


最近 良いこと 悪いこと すべて、自分に返ってくると

つくづく 思います。





















0 件のコメント: