2014年9月23日火曜日

Buffalo DVR-1C2 バッファロー TVレコーダー

Buffalo DVR-1C2 バッファロー TVレコーダーの 

500GBの内蔵のハードディスクが 突然 認識しない様になり

録画、再生ができなくなりました。

コンパクトで 値段もお手頃で 気に入って購入し

嫁さんの実家にプレゼントしましたが、

1年4か月目でつぶれました。

メーカーの指示通り 線とコネクター類を抜いて 再度

つなぎましたが、 だめでした。  ハードディスクから

小さい異音がし 立ち上がらない感じです。

1年以内なら メーカー保証できるが 1年を超えると

有料修理になり 当然 録画したデーターは すべてパーです。

また この機種は もう製造されていないようです。

最近の電化製品は 保証期間を超えると簡単につぶれる様な 

パーツが使われており 少し高くても 5年保証を付けた方が良いと思いました。

修理代と 購入代金がかわらないので 修理する人は 殆ど

いないと思います。

このタイプは 信用できないので 買い替えはやめました。

メーカーも 利益だけ追求せずに もっとユーザーの立場に立って

商品を製造してほしいものです。  Buffalo は日本のメーカーですが

この機種はmade in Chinaとなっていました。





 



  

0 件のコメント: