2016年3月2日水曜日

ハローワーク 求人 社員、パート募集

今回の募集の中で、 60代の方からの応募の履歴書は

手書きでしたが 乱雑な字で 身分証明程度の内容で 

間違ったところは2重線で消されており びっくりポンでした。

日雇いでも難しいのではと思うぐらいでした。


2015.6.28

沢山の応募があり、すでに1人のパートさんが増えました。

中には 郵送した不採用通知を見て 今後のために

なぜ不採用だったのか聞いてきた 50歳近い方がおられました。

そんな事を聞いてくるなんてと ちょっと考えられないと思いました。 

また 社長も それを問い合わせ来る事が 

だめなんですと本人には言っておりませんが、納得します。

この事を 嫁さんに言うと あんたも 会社を辞めた時 

そんな感じやったんと違うと 言われ はっと思い出しました。

そうそう その時は なぜ 不採用になるのか?と思っていました。

だんだん 分かってきて 以前にも記載しました様に

面接で合格しない理由 自己分析 を思い出しました。

向上心、学習欲、協調性を求めている会社が 多いのではと思います。

私は 最近 忙しく 毎日が精いっぱいで 甘えて 学習欲がありません。


2015.5.21

昨年の私の年間仕入額が すでに半年を経たずに超え 売り上げが膨張しており

社員さんとパートさんの募集を開始しました。

4日間ですでに13人の募集があり 外国語優遇により 数名の

外国人の方からの募集もありました。

4分の1が 女性で 23歳から60歳の方からでした。

びっくりしたのが、履歴書をプリントアウトして 発送する代行業者経由で

履歴書を送られてきた人がいました。

志望動機が空欄の方もいました。

偶然にも 私の住んでいる市からの応募が数人おられました。

募集と同時に 広告業者、運送業者からの営業の電話も増えました。

おそらく、求人している会社に ターゲットのキーワード検索して 

営業をしていると思われます。

 
2018.01.08 ビットコイン 10万円入金しました。
http://kobe-taxidriver.blogspot.jp/2018/01/bitflyer.html



0 件のコメント: