2019年2月4日月曜日

30年ぶりの親戚との再会 グルメ

広島から親戚の訪問があり 30年ぶりに再会しました。


同じ年で 中学時代、20歳前半に お互いの家に泊まったりして

遊んだ記憶がありましたが、 近年会っていませんでした。


中学時代 親戚は 私有地のミカン畑で 

家の自動車、バイクを乗っていました。

すごく興味あったので、 バイクの乗り方を教えてもらいました。


近くの池で カモを捕まえ 持ち帰り お風呂に浮かべて

おばさんに怒られた記憶があります。


兄が 山で カブト虫が飛んできたと思い 手で捕まえると

ハチだったので、手が倍ほどに腫れました。

色々な記憶が蘇りました。


食べるのが好きのグルメ通の親戚で、 3日間 色々なお店で

飲みながら食べ 昔の話に盛り上がりました。



1日目 アンコウ鍋、生ガキ、馬刺し (ととろ、大阪西区






















アンコウ鍋 とても美味しかったです。





















生ガキは 広島の専属のお店から取り寄せて 

中身が とても大きくプリプリしていました。





















馬刺しの たてがみは 見かけチーズみたいで
初めてたべました。

お会計は ビール、焼酎を飲み 2人で 1.6諭吉ぐらいでした。



たんぼぼ、北新地
その後 北新地の知り合いの店に行き イタリアンワインボトル1本 空けました



2日目  
親戚は 韓国ドラマにはまり 韓国語読み書きできるぐらいでした。

串カツより おいしいチヂミが食べたいとの事で 行きつけの

韓国料理店 チョウォン

チヂミランチ、サムギョプサルランチを注文しました。

ミニビビンバを各人数分頼みましたが、 ミニでなく普通の量でしたので、

食べきれませんでした。

何度も来ていますが、 ミニと書いていますので、一人1個づつ

ミニビビンバを頼みました。

夜のメニューも おいしく 飲み放題もあるので、

時々利用しています。  ランチは10回以上で 1人無料に

なります。 今回でスタンプ12個になっていましたので、

次回 一人無料で利用できます。



その後 難波方面にいきました。

黒門市場は 外国人で混んでいました。

沢山の中国人が2500円もする 串焼きを食べていました。

カニもすごく高かったです。  安い店では

大ぶりのカニかまぼこでしたが、 Crab Stitckと書かれて

いましたが、 恐らくカニと思って食べてると思いました。


黒門市場を経由して 難波パークスへ行きました。





夜は 神戸方面に行きました。
中華料理店 (杏杏 シンシン、神戸元町
クラゲ酢
皮がパリパリの焼豚
シュウマイ
エビの春巻き
唐揚げ、どれもおいしかったです。
紹興酒はボトルで頼みました。

最後に 貝柱お粥、海鮮お粥を食べました。

元町駅から北側の路地を5分程でしたが 周りにお店は
無く、席は カウンター席でした。 狭いお店でしたが、
次から次にお客さんが来てました。

精算で 最初42000円ですと言われびっくりしていましたら、
奥の団体の値段でした。 我々4人で その半分ぐらいでした。



3日目  パキスタン料理 (大阪ハラールレストラン、千船
ビーフ、マトン、チキン、カレー、サラダ、初めて食べましたが
とても小さなご飯粒でした。

ラッシーとこのセットで 一人1400円でした。

















食べログの評判を見て 行きたい店を
親戚があらかじめ 予約していました。










0 件のコメント: