2019年2月6日水曜日

木下大サーカス 

今日 大阪駅前うめきたの 木下大サーカスに行ってきました。















公演時間の11時の1時間前に 現地に着きましたが 

雨にも関わらず、沢山の人が並んでいました。

もう慣れた物で 座布団持参で 柱の邪魔にならない席を

キープできました。








 












今回は キリンさんはいなかったですが、 

シマウマ、ゾウ、ライオン、トラさんはでていました。 

イリュージョンも新しくなっており、 出演者も 同じパフォーマーも

おられましたが、 大分変っていました。

何回見ても すごいと思います。

1時30分に終わり、 その後 阪急百貨店で ちょっとランチ

奮発しました。



 













----------------------------

2014.09.28

今回で 5回以上になりますが、 いつ観てもサーカスは

楽しいです。

今回特に 感動したのは 20年ぶりに復活した

斜めの綱を登り 一瞬で滑り落ちる古典芸、

一瞬で女性がマジシャンに替わるイリュージョン、

ボーリングピン型の高速ジャグリング等です。

猛獣ショー、象の芸は 調教師が変わっていましたが、

いつ見ても すごいな~と思います。

空中大車輪、空中ブランコも 何度見ても 感動します。

オートバイクショーは 最初の時は感動しましたが 何回も

見ていますので うるさく 排気の匂いが臭く感じるだけでした。


隣の三田アウトレットにも寄りました。

ジーパンがほしかったので DIESELのアウトレット店に入りました。

前の小さなポケットが間違って縫ってしまったため

半額の物がありましたが、 

値段を見ると 34000円が17000円でしたので、

あきらめました。  

今日たまたま 朝のよーいどんのテレビを見ていると 奈良の

イタリア製の服屋さんを訪問していて そのオーナーの弟さんが

DIESELの会長との事でした。


リーバイスのアウトレット店は お得なジーンズがありました。

廃版モデルで サイズが多くないので サイズが合えば すごくお得でした。

試着して サイズがあった 3点を購入しました。

9000円の物が 3000円、 7000円の物が2000円、 6000円の物が

1000円でした。 3点買えば 一番安い1店が無料でした。

とても良い買い物ができ 大満足です。



-----------------
2012.01.22

本日 姫路に木下大サーカスを見にいってきました。



昨年も三田のアウトレッドで見ましたが、いつ見ても興奮します。

私も週一で 体力維持のためにジムに通っていますが、地上でもとてもできないのに

軽々 高いところでやっているのが 人間業ではありません。

また どうして ライオンがあんなにおとなしく 猛獣使いの事を

きくのが不思議で仕方がありません。 帰って愛犬のプードルにも

教えましたが まったくだめでした。

職場で あの背の高いキリンはどのようにして 輸送するのか話題になりましたので

本日サーカスの裏側を見に行きましたところ

コンテナーが2段になったところがあり、そこがキリンの寝床の様でした。

昼間は下記の写真の様に外にでていました。 

コンテナー2段の高さでは輸送できないと思いますが

実際にどの様に輸送しているか 今だになぞです。



キリンが登場する時は キリンの頭部にロープをかけ 女性が引っ張り背を低くして

登場してきますが、長時間の輸送はそんな事はできないと思いますので

さらに疑問がわきました。



2年程前にも 姫路にいきましたが その時もお城は修理中で 本日もまだ

修理中でした。



ポチットお願いします

0 件のコメント: