2019年6月4日火曜日

高知県はりまや橋 わんちゃんも

わんちゃんも連れて 車で高知県のはりまや橋の近くの

ペットOKのホテルに泊まりに行きました。

10月で14歳になる愛犬が 長旅大丈夫かと心配していましたが、

頑張ってくれました。

午前4時に自宅を出発して 1回 香川県の津田の松原SA (サービスエリア)で

休憩し、午前8時30分頃到着しました。


















商店街をブラブラして 高知城まで 散策しました。





















とても都会で何でもあり 食べ物もおいしく 良いところでした。


帰りは 午後15時15分頃出発し、

途中 淡路島の淡路島南PA(パーキングエリア)で一回休憩しました。

夜19時15分頃に到着しました。


Yahooナビの誘導で 行きは高松経由で320キロ、帰りは徳島道経由で290キロでした。

徳島内で工事の為 道が変更になっており、ナビは一回 高速を降りる様に誘導がありましたが、

実際は 道路標識通り 降りずにそのまま行けば 良かったです。

何カ所かこの様な ご誘導がありました。  

スピード違反取り締まりカメラの設置場所近くになると スピードを注意下さいと2度 アナウンス

されるのは とても便利でした。


ホテル おおりや  は ホテルと言うより 民宿旅館でした。

1階は 居酒屋さんで 部屋は3階の和室の部屋で 同階に家族風呂がありました。

このホテルの近くに 家族のマンションがあり、 夕食だけ追加して頂きました。

評判通り 食べきれない程 ありました。

刺身、塩たたき、足長エビの唐揚げ、貝、てんぷら、ウツボ料理、

まるまるトマト、あゆ。



















































ホテルの近くに駐車場があり 到着した朝から停めさせてもらいました。

夕食、朝食も別の部屋で準備してくれ、わんちゃんも一緒に

食べれました。  設備は綺麗とは言えませんが、わんちゃんも気にせず

宿泊でき 食べ物もおいしかったので、 満足でした。



















久しぶりに 家族に会えて わんちゃんも喜んでいました。


0 件のコメント: