停車中にブレーキを深く踏むと HOLDが表示され、
ブレーキペダルを踏み続けなくても停止する機能が効かなくなりました。
坂道でこの機能が無いと大変です。
停車中にバッテリー電圧が低すぎるとこのブレーキHOLD機能が使えない様です。
バッテリー電圧が低くなってくると ブレーキHOLD機能が使えたり、
使えなくなったりしていました。
長距離を走ると バッテリーが充電されブレーキHOLD機能が暫く使えますが
だんだん使えなくなりました。
アイドリングストップ機能も効かなくなりました。
走行5万キロになり、助手席の前側のボンネットの中のメインバッテリー
80-L4と トランクの右側にあるサブバッテリー BLACK-AGM BLA-12を
交換してもらいました。
ついでにアイドリングストップ機能は必要ないので コーディングにて
オフに設定してもらいました。
これで快適に アイドリングストップを毎回スイッチオフにしないで
済み、またブレーキHOLD機能が効くようになり快適になりました。
0 件のコメント:
コメントを投稿