2022年11月21日月曜日

山水館 露天風呂 将棋の王将戦 渡辺名人、藤井聡太名人

ふるさと納税で山水館の温泉&昼食 日帰りで利用しました。

キジ鍋が付いた5,500円のセットでした。

大阪いらっしゃいキャンペーンで40%引き、平日3,000円クーポンの適用旅館ですが期限の12月20日までは予約いっぱいです。





















予約すれば、JR高槻駅の北側の京都銀行前から無料マイクロバスが乗れます。

11時に高槻駅を出発し 15分程で山水館に到着しました。

姉妹施設の美人の湯を通り 川沿いの道は車1台しか通れない狭くて急な道で前から車が来たら大変です。

自家用車で来なくてよかったです。

道中 一部紅葉が真っ赤で綺麗でした。













昼食は12時30分からで 1時間ゆっくり温泉に入れました。

1階の大浴場はラドンを含むアルカリ単純泉、

3階の露天風呂は重曹泉でどちらも透明なお湯でほんの少し硫黄の様な匂いがしましたが、

つるつるしていませんでした。

姉妹施設 美人の湯 祥風苑のお湯の方がつるつるして 私は好きです。












1階の大浴場から3階の露天風呂は宴会場の階段を使うので服を

着ていかなければいけません。

露天風呂はかごがあるだけですが、景色は良く 川の水の音を聞きながら紅葉を見て温泉に浸かるのは最高でした。














大浴場の前に 無料のマッサージ機2台ありました。

昼食後 帰りの出発時間14時30分まで マッサージしたり

ソファーでくつろいでました。


ここで渡辺名人と藤井聡太名人の将棋の王将戦が行われ、

渡辺名人が綿菓子のすき焼き料理、藤井名人がカツ煮を食べた様です。












Google Map アップルちゃんでクチコミ、他の写真48枚アップしていますのでご覧下さい。



0 件のコメント: