2012年10月17日水曜日

中高年 再就職 面接

役所関係の 公益財団法人の仕事も 今月末で

期限満了で 再延長はありません。

最近 毎週金曜日 仕事帰りに ハローワークに寄り

目ぼしいものがあれば 電話をかけてもらい

問い合わせしてもらっていますが、

経験があっても 40代までを希望する会社が殆どで 

履歴書を送るまでに至りません。


現在 公的機関 2社へ 応募しております。

やはり 年齢は関係ない公的機関でないと

応募が難しい状況です。


本日 有給を取り 役所関係の面接に行ってきました。

期間は 11月1日より 来年3月31日までで、今の段階では

来年の予算は分からないので 延長があるかどうか

分かりませんとの事でした。


面接官は 若い役所の人と OBらしき年配の人の

2人で 最初 自己紹介をして下さいから 始まり

15分くらいの面接でした。

10人の応募で2人採用とのことでした。

本日の 面接は 結構 良い感じで終わりましたので

自分では 採用されるのではと思っています。

応募内容では 12日後 電話で通知となっていますが、

採用なら 今週ぐらいには 電話がかかってくるのではと

期待しています。
  
もう1社は 商工会へ 履歴書と職歴所を郵送しています。

0 件のコメント: