2014年3月11日火曜日

リベンジ

日曜日に 昨年 不合格になった資格試験を大阪大学で再受験してきました。

1か月前から休みの日は 用事がなければ、 朝10時から夕方5時頃まで

図書館、新快速、環状線の中で結構勉強しましたので、

今回 不合格になっても これで この資格試験は 最後にします。

マークシートの試験は 多分問題ないと思いますが

鑑別の筆記試験が ぎりぎり合格しているかどうかです。

鑑別試験の問題の中に 指示圧力計のBsと書かれているのは

どの部分の材質か?と簡単な問題の答えが

頭の中から ぱっと飛んでしまい 出てきませんでした。

ボイラーの授業で先生が言っているのを ずっと思いだし続け

やっと試験終了10分前に ブルドン管がでてきて ほっとしました。

これを間違っていれば 合格ラインの60点は無理だと思います。


次回は もうひとつ上の資格試験を2,3年かけて 挑戦するため、

分厚い本を買ってきました。 今年の12月の試験は 本の内容を読んで

決めます。



 



2 件のコメント:

出席番号4番 さんのコメント...

こんにちは

私も同日午後、4類受けてきました。
結果としては「微妙」です。
前回は直後に「たぶんだめ」とわかったので、少し期待はしているのですが、自身も余りありません。
実技の製図に関して、ミスを数箇所しているのがわかるので、そこが大きなターニングポイントになりそうです。

私も、秋に大きな試験(学校には関係ないですが)があるので、落ちても受かってもしばらく消防は休みです。。。

ただ、6類は私もほしいかなと(笑)
現役ポリテク生で、奈良に6類を受けに行って合格した人がいるらしいので、奈良(天理)はお勧めらしいです(笑)

元貿易商社マン 50歳でタクドラへ転職 さんのコメント...

お互いに合格すれば良いですね。
私の場合 運のみです。