2015年3月7日土曜日

最近 大塚家具のお家騒動で 1000円だった株が 数日間で

2500円ぐらいまであがり、 その後 急落し 1600円ぐらいになっています。

1500円ぐらいの時に気になり どうしようかと迷っている間に みるみる

上がり 2500円を超えていました。 こういった値動きの激しい株は

落ちだすと買う人がいないので、売れない現象が続き ライブドアの時

失敗しましたので、 今回は 眺めていました。   

月末の株主総会の時には 株値どうなっているのでしょうかね。

最近 値段が戻ってきた株を売り、ここ2年ぐらいの株の収支を

本日 計算してみると すでに売った株は

合計で50万ぐらいの利益がでていましたが、 今もっている株を 全部売ると

マイナス35万ぐらいになりますので、 最終収支はプラス15万ぐらいでした。

今月末の株主優待のため ジム株を買戻しました。


ーーーーーーーーーーーーーー
2014.8.13

今年の3月に 会社とは別に 個人の投資目的にワンルーム購入を

進めていましたが、 要求が多すぎたのか その持ち主が もう売らないと

話は流れました。 

その時の 購入代金をいつでも振込出来る様に

普通預金に入れていました。

それから 他の物件を 模索していますが、 なかなか良い物件にめぐりあわず

先日 嫁さんから そのお金 使ってないやろ~ね?と 聞かれました。

普通貯金に入れていても 変わらないので 株の口座へ入れ 

先週 アメリカのイラク情勢関与で 株 は全体に 大幅に暴落して

何点か 注目している銘柄を 購入しょうと思いましたが 

やはり その状況になれば、 その満額は 

ビビッてしまって買えませんでした。

あの時 千株でなく 1万株買っていればと思う 今日この頃です。

結局 買った株を売り 最初の1ヶ月目は 10万円 儲かりましたが、

2か月目は60万円マイナスで 塩づけ状態です。

その後 株価は上がり マイナス10万円までもどりましたが、

現在 マイナス 30万円ほどになっています。

全体の株価は 上がっていますが、 私の持っている株だけが

かなり下がっています。

やっぱり 株投資にはむいていないのでは。






0 件のコメント: