2015年3月18日水曜日

東京スター銀行 10年前 年利1.5%

10年前 東京スター銀行の10年満期の円定期

元本保証 円定期 年利1.5%で預けていました。

昨日 やっと10年が経ち 100万円が

税引き後 1,128,583円になっていました。


途中で解約すると 
1年未満 0.03%
3年未満 0.20%
5年未満 0.50%
9年未満 0.80%
10年未満 0.90%
10年で 1.5%の計算になっていました。


今の金利では 考えられない金額です。

その昔は 郵便局で10年預けると 約倍になったこともありましたが

今となっては 良き時代です。


この貯金を引き出すため 東京スター銀行のキャッシュカードを

ゆうちょ銀行のATMでおろしましたが、一日の最高限度

100万円で PM6時以降の手数料218円でした。

次の日 手数料がばからしいので、 手数料なしと思い

数少ない東京スター銀行のATMに行きましたが、

何と 手数料108円で 限度額たった5万円でした。

結局 ゆうちょ銀行で 残高全部おろしました。

このキャッシュカードは 二度と使うことはないと思います。







 


0 件のコメント: