2014年11月15日土曜日

リビング天井クロス張り替え

自宅前の大型工事による振動等で12.7畳のリビングの天井に

















割れが生じ クロスを張り替えてもらいました。

新築から10年目になりました。

まず、 古いクロスを剥がすのに 2人の職人さんで

1時間程で 終わりました。

案外 スムーズに剥がれていました。

その後 割れ部分 パテ埋めし コーナー部分にコーキングを塗り

















クロスを貼り 固めの平刷毛でしわを伸ばし コーナーは木のヘラで

抑え 耳をカッターで切り落としていました。

継ぎ目はクロスを重ね 長いものさしで押さえながら切り

その後 すこし剥がして継ぎ目に和紙テープを張った後

ローラー押さえつけていました。 

この薄い和紙テープを張ることにより 継ぎ目が時間がたっても

浮いてこないみたいです。

何と継ぎ目が分からなくなっていました。

すごい職人さん。


















こんな感じで 昼休み抜きで 1時まで作業され 完成しました。

















天井作業はしんどいので 今度 賃貸物件を購入した時 

自分で壁面のクロス貼りにトライしてみます。





0 件のコメント: