2014年12月31日水曜日

健康診断結果 休肝日 コレステロール 

今年は 何かにあたり5月に1日だけ 休肝日があっただけ 

それ以外 364日 毎日アルコールを飲んでいました。

休肝日を作った方が良いと言われますが

逆にストレスになるので、 休肝日を決めていません。


先日献血した結果は 異常はありませんでしたが、

今月に会社からの健康診断結果では

総コレステロール値とLDLコレステロール値が 基準値より高く

経過観察になっていました。  昨年の10月の会社からの健康診断も

同じく経過観察でした。


献血では コレステロール値が検査されていないので、

分かりませんでした。


コレステロールは 食べ物もありますが、 ネットで調べると

肝臓の影響からもあるのではと感じています。


来年は もう少し 休肝日を増やしていこうと思っています。





0 件のコメント: