2015年8月11日火曜日

ドコモ携帯請求額 びっくり 救済処置

私の場合 e-ビリングサービスを利用しており、毎月若干安いので

請求書が郵送では送ってきません。

(以前は100円程安かったのですが、今は1回線あたり20円割引だけに

なりました。)

自分で サイトにログインして 請求額を確認しなければなりません。

いつもガラケーの請求は 1300円程 (1000円の無料通はを含む)ぐらいですが、

突然 16000円の請求額になっていました。

調べて見ると その時期 兄弟から結婚式の写真を3枚程 受信したので、

ダウンロードしました。  写真3枚ぐらいだっただので、家族分の無料通信料で

まかなえると思って ダウンロードしましたが、 その金額にびっくりでした。

ドコモに電話して確認すると 救済処置として1回だけ 請求された月が

実際にパケホーダイにしていなかっても パケホーダイ金額を払えば

請求金額とパケホーダイ金額の差額は 後日 毎月返金してもらえました。

知らないで 写真、音楽、動画等ダウンロードして 定額制にしていなかった場合

びっくりする金額の請求になり、1度だけ 戻れる救済処置があるみたいです。

音楽、動画なのをダウンロードすると すぐに数十万円にもなります。

戻れるのは前々月までみたいで、 それを過ぎると無理みたいです。









0 件のコメント: