2015年8月14日金曜日

突然テレビが映らなくなった 受信電波不良 エラーコードE202

掛け捨ての火災保険会社に 必要書類を土曜日に送付しました。

木曜日には 鑑定の結果 24000円を振込ましたと封書が届きました。

すごく早い対応でびっくりです。  金額も そんなもんかな~と納得しました。

せっかく 保険にかけているので 何か損害があった場合 だめもとで

保険適用なるか 確認した方が良いと思います。


ーーーーーーーーーーーーーーー
2015.8.8

実家のテレビが 昨日まで普通に映っていたテレビが 突然

受信電波不良のエラーコード E202と表示され、 映らなくなりました。

どの部屋のテレビも同じ状態でしたので、 最近の台風の影響により

ゲリラ豪雨で アンテナがずれ 電波を受信できなくなったか、 

電柱の影響を受けたか、新たな高層の建物の影響かと考えました。

実際に 近くの高層の建物の影響で 近くのちょっと離れた場所では

テレビが映らなくなった場所はあるようですが、 実家の方向は

電波局に対し 関係ない位置でした。

電気店に修理を依頼して 見てもらいましたところ、

分配器が外れて、水がたまって 分配機、配線、ブースターの機器が

だめになっているとの事でした。

最低限の修理で3万円もかかりました。

以前 雷、大雨の被害で 火災保険がおりた知り合いがいましたので

早速 地震保険をかけている 保険会社に電話して聞きましたところ

保険金額 1700万円の3%以上 51万円以上の被害でないと

保険対象にならないとの事でした。

もう一つ 掛け捨ての保険をかけていましたので、 その保険会社に

電話しましたところ、 業者の見積書、領収書、写真、状況説明の

規定書類を送って下さいとの事で 規定用紙を送ってもらいました。 

BSアンテナも使い物にならないようで 取り替え工事全部で 

別途97,000円のぼったくり見積りをもらっています。

取りあえず 全部 保険業者に提出しました。

結果 また アップします。

















業者は 工事前、工事後の写真撮っていませんでしたので、

自分で屋根に登り 10枚程 写真を撮りました。

最近の猛暑で 危ない暑さでした。  

0 件のコメント: