2020年4月9日木曜日

コストコ尼崎店 新型コロナ感染

本日も 今のところ コストコオンラインでのマスク販売ありません。

昨日も販売ありませんでしたが 下記の影響でしょうか?


重要なお知らせ

『コストコホールセール尼崎倉庫店 従業員の新型コロナウイルス感染について
2020年4月8日

平素よりコストコをご愛顧いただき、誠に有難うございます。

4月7日(火)夜、コストコホールセール尼崎倉庫店に勤務するパートタイム従業員1名が
新型コロナウイルス感染症に感染したことが判明いたしました。
当社では、会員様と従業員の安全を最優先に考え、
新型コロナウイルスの感染拡大の防止に努めるため、各部門のみならず全倉庫店の清掃・消毒を、
通常業務の一環として毎日徹底して行っております。
本件判明後にも、通常通り同日閉店後直ちに店内全体の徹底した消毒作業を行いました。
また、所管の保健所と確認し、安全性が確保できたとして本日開店させていただき、
明日からも通常通り営業させていただきます。なお、
現時点で、感染した従業員以外における新たな感染、および感染疑いのある同店従業員は
発生しておりません。
当該従業員は、フードコートにおいて主に製造・清掃を担当しておりました。
また、副業として居酒屋にも勤務しておりました。
4月1日以降は勤務しておらず、2日に発熱、7日夜に陽性が確認されました。
所管の保健所の指示に基づいて、現在入院しております。
勤務中におきましては、常時マスクおよびグローブを着用しており、
尼崎倉庫店におきましてはアルコール消毒等の防止策を連日講じておりました。
また、発症からさかのぼって1週間の間に、売り場での買物は行っておらず、
所管の保健所の調査においても、会員様と当該従業員との濃厚接触の該当はないと
判断されております。
今後も会員の皆様と従業員の健康と安全確保を最優先に考えて、
新型コロナウイルス感染拡大防止のために、政府や各行政機関との連携、
および、引き続き全国のコストコ倉庫店内でのソーシャルディスタンシングの実施、
清掃・消毒を含む感染予防の徹底を行ってまいります。

会員の皆様をはじめ、皆様には大変なご心配とご迷惑をおかけいたしますが、
何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
コストコホールセールジャパン株式会社』
ーーーーーーーーー

4月7日 1番空いている時間帯 15時頃
たまたま コストコ尼崎店に買い物に行っていました。

フードコートには行ってないのと、
感染されたフードコートの従業員さんは 1日から休んでいたみたいなので、
ちょっとほっとしました。

そう言えば レジは 二人体制で 1人が ゴムのコンベヤーに
アルコールをかけ 毎回拭いていました。

コストコカード、クレジットカードは 従来の様に レジ係に
渡さず、 会員カードのバーコードを非接触で読み取り、
クレジットカードは 本人が抜き差しするシステムに変わっていました。

ーーーーーーーーーー

コストコオンライン マスク
2020年3月31日(火)~4月18日(土)
マスクが販売されていた時間帯
https://kobe-taxidriver.blogspot.com/2020/03/blog-post_31.html



0 件のコメント: