2020年8月19日水曜日

突然 家の固定電話に雑音

実家の固定電話にバリバリと雑音が入るようになりました。

かかってきても かけても雑音が入ります。


3年前に パナソニックの子機付きおたっくすを購入した物です。

電話線を外して 再度接続してみましたが、だめでした。



他の電話機に交換してもやはり バリバリと雑音が入りましたので

電話機の問題ではないと思います。

2週間前 大雨が降り 配線に水が入り錆びたのかなと思いました。


早速NTTの故障受付 固定電話から113に電話しました。

室内の配線の場合有料 7500円?、 

電柱から家までのNTT側の配線からNTTの保安器までの場合

無料との事でした。


最初に家に取り付いている保安器を開け テスターをつないで確認されていました。











電柱の接続箱の中の接続部分を何度か繋ぎなおされていましたがだめで、

家までのNNT側の配線を新たに取り換える事になり、応援が来るまで

待っていました。  応援が来て 3人で電柱から家までの配線の張替え

されました。  その後電話機を確認すると 雑音はなくなっていましたので、

外部の接続部又は配線の不良が原因だった様ですので、無料でした。












応援を待っていましたので、トータルで3時間程かかりましたが、

雑音はなくなり 良かったです。


最近 市役所職員、銀行員、警察官をかたり、

還付金がある。 

犯人を捕まえました。 お金を盗まれていませんか。

詐欺の被害に遭っていませんか。

等詐欺電話が市内にかかってきています。


わかっていても 電話にでるとだまされてしまう可能性があるので、

留守電に設定し 必要な場合だけ電話に出る様にしています。


還付金がある。ATMへ行って。暗証番号を教えて。は詐欺なので、

ご注意下さい。



0 件のコメント: