2020年8月21日金曜日

トイプードル 14歳10ヶ月 突然咳が多くなった ステロイド剤

1月から心臓病の薬 強心剤と血液拡張剤を飲み

1日 朝昼晩 起きた時に咳をするぐらいでしたが、

昨日の夕方から 頻繁に咳がでる様になりましたので、

ステロイド剤 半錠食べさせました。

夜中も咳をしていたので、本日もステロイド剤食べさせました。

これで ちょっと様子をみます。


最近 猛暑で 日中は朝から夜まで クーラーをつけっ放しに

していますので、空気が悪くなっているのかと クーラーのフィルター

掃除して 空気清浄機もつけました。


明日 2ヵ月ぶりのトリミングですが、大丈夫かな?

毛が伸びてこの猛暑で暑そうなので 夏バテも心配なので、

予定を延ばすわけにもいきません。





0 件のコメント: