2019年1月10日木曜日

たまたま手にした本  40年来の親友が

本日 図書館でたまたま手にした本に 40年来の親友の名前が登場し 

びっくりしました。



先日も その友達と温泉に行き 食べ飲みしてゆっくり

一緒に1日を過ごしていました。


また 毎年2月に 一緒に家族ぐるみで金剛山を登っています。


この本は 世界で5百万部以上発行されている

アメリカの有名雑誌 「タイム」に20世紀のアジアに影響をあたえた

6人の日本人に選ばれた男についてでした。



昭和天皇、

トヨタ自動車最高顧問 豊田英二、

日本人初のアカデミー賞受賞した黒澤明、

本田宗一郎、

松下幸之助、

ノーベル文化賞受賞の大江健三郎と供に候補上がっていた

【カラオケを発明した男】 井上大祐さんの話でした。



その友人に 早速lineを送りましたところ、 随分前の本で 他にも

もっと良い様に書いていもらっているのもあると 恥ずかしがっていました。










0 件のコメント: