2011年9月9日金曜日

タクドラ 66日目 カーネル・サンダースの誕生日 クレーマー  よっぱらい 未収

タクドラ 66日目 金曜日(晴)
出庫 AM8:00
入庫 PM21:16

本日の走行距離 168km
実車率     20.8%
(実車率が低すぎると お客さんを乗せないで空で
走っている率が高いを意味します。 25%以上必要)

お客さんを乗せた回数 16回 その内 無線1回 
合計水揚げ 15,280円 (ノルマ18,000円) 
チップ合計 430円
メーターミス 640円、未収1,120円
駅待ち 3回

今日はケンタッキー カーネル・サンダースの誕生日(1890年9月9日)、
消防署では 救急の日と垂れ幕ありました。

会社をでて すぐにお客さんで幸先よかったですが、その後いまいちでした。

阪神の駅に降ろし すぐに足の悪いご夫婦が 乗せてと寄ってきましたので、
阪急の駅まで送りましたが、降ろしすぐに乗車で メーター倒し忘れ。
結局1メーター分でいいですと言いましたが 1000円頂き
帰りもお願いしますと言われましたが、結局携帯には電話ありませんでしたが、
PM7時頃 携帯に電話あり 今日は急に他に寄ることになったので、すいませんでした。次回2週間後奈良から来ますので その時お願いしますとのことでした。  他にももう一件 他の病院まで送り 帰りも迎えにきますと名刺渡し
お願いしますと言っておられましたが、結局電話ありませんでした。
気になって その付近を流していましたので、実車率が悪くなり
罰金になりました。

大阪の庄内の大阪脳神経外科までと駅待ちで乗り込んで来たのは
若いお客さんでした。 以前庄内のお客さんを送って行った時 細い裏道を
通り その病院の横を通った記憶がありましたが、ナビでセットして進行していましたところ、ナビの道順は幹線道路で遠回りでしたので 以前細い道を
通ったことがあると その道を進んでいると 行き止まりになりました。

バックして途中まで戻りましたが、お客さんは いつもこの様に 遠回り
されているとか この地域のドライバーで庄内を知らない人はいないとか、
会社に電話するとか クレーマーでしたが、 分かってやっているのでは
ないので、 ここでメーター止めて もう少しの目的地まで走りました。
自分は大阪の人間なので 道は分かっているのに 知って遠回りされたような
事を言われ 知ってやっているのでは無く 道が分かっているなら 次を
右や左と指示すれば良いのに 被害妄想の強い人で 頭にきましたが
お客さんなので、我慢しました。

今日はついていない日で PM6時頃 よっぱらいが手を上げたので
バックして乗せましたが 商店街の店からよっぱらって出てきて
家に帰ってお金を取りに行き またここへ戻って お店にお金を払うと
言われたので 大丈夫かな~と思いましたが 売り上げが上がっていなかったので、乗せました。 720円で到着し ここで待っていて お金をとって
戻ってくるからと言われましたが、 家までついていくと車を止めて
ついていきましたが、ちどり足で ついたアパートの急な階段をフラフラ
登り ここの4階の部屋と言われましたが、まだまだ時間がかかりそうで
こんなおっさんに付き合っていたら時間を取られ よけ損をすると思い、
又 忙しい時間帯が終わってしまうし、車も気になるので、
車に戻りましたところ、メーターのタイマーが動いていて、
1120円になっていたので、精算し 事後負担にし その場をさりました。
今度から 酔っ払い、お金を持っていないお客さんは 乗せないと決めました。
散散な1日でした。

ポチットお願いします。

0 件のコメント: