2013年6月23日日曜日

ボイラー技士の試験 加古川近畿安全衛生技術センター かつめし

6月22日

明日 加古川でボイラー技士の試験を受けます。

通勤前と休日に 教科書を1冊復習して過去問をしました。
 

最初は合格点に至りませんでしたが

5年間分すれば 同じような問題がでており、

合格点はクリアーできる様になりました。


運の良い 鉛筆を持参して行きます。


余裕ではありませんが 今日の晩

結婚25周年前祝として Dinnerを食べに出かけます。

---------------------------


6月23日

本日 加古川に行ってきました。

今まで ボイラー技士試験は平日だけでしたが、

今日が初めての日曜日試験開催でした。 受験者は113人でした。


11時にJR加古川駅に到着し 

駅の南側のベルデモール商店街を2分ほど南へ歩くと

寺家商店街と交差したところに 黒毛和牛雌牛専門店 肉のいろはが

経営している かつめし専門店 『いろはーず』がありました。




3種類のタレ スタンダードの赤ダレ、 ホワイトソースの甘い白ダレ、

ほうれん草とバジルのスパイシーな緑ダレがありました。

3種類とも食べたいので 3種盛をお願いしました。





777円でした。

お店の中の4人の女の子は 全員カーボーイハットをかぶっており

綺麗なお店でした。 


試験は1時30分からでしたので JR加古川駅の北側の

神姫バス1番乗車場 12:00発に乗れば 良かったので

まだ 時間がありましたので 駅前南側にある ドトールコーヒで

時間まで ボイラーの勉強していました。


出発時間10分前に 乗車場に行きましたが かなりの人が並んでいました。

バスに乗車後 15分程で 試験センター前に到着、

坂を上り 4、5分程で試験会場に到着しました。

思っていたより 小さな試験会場で すごく田舎でした。


1時15分から 試験の説明が始り 1:30分から 試験開始。

試験時間は40問 3時間で 1時間後 退出OK。

最初の1問目の問題 顕権、潜熱、蒸発熱で 戸惑い

後に回し 1時間30分で 早期 退席しました。

過去問と違った問題が多数あり 全然自信がなく

超微妙の結果です。


試験結果は7月1日 発表です。

帰りのバスは まだまだなかったので JR神野駅まで

線路沿いを 18分程歩きました。
   


 


ボイラー試験の結果
https://kobe-taxidriver.blogspot.com/2013/07/blog-post.html

0 件のコメント: