2014年4月7日月曜日

お花見 晴れ男

土曜日の天気予報は 曇り時々雨でしたが、

私は 晴れ男なので、 花見は多分大丈夫だと思っていました。

先日より急に寒くなっていましたが、時折 太陽も照って

穏やかな花見を楽しむ事ができました。

去年は 雨のため ここの桜祭りは中止だったそうです。

混んでいましたが、運良く 舞台のある前のテーブル席に

座れる事ができ 皆で持参したおつまみ、飲み物で

ゆっくりできました。

帰りに桜並木を歩き 国の重要文化財になっているアメリカの

巨匠(フランク ロイド ライト)が1918年に設計した

現在のヨドコウ迎賓館に行きました。

私が憧れている煙突も2か所あり、その周りの家も 

高級住宅街らしく 大きな家がありました。

六甲の山並み、大阪湾も眺望でき、

今の時期だけ 由緒あるひな人形が一般公開されていました。




0 件のコメント: