2015年2月21日土曜日

2層式洗濯機

実家の東芝2層式洗濯機の脱水機が音がうるさくなり

掃除したり、脱水ホース位置を確認したりして、

ちょっとましになり使用していましたが、 ついに洗濯漕の回転が

おかしくなり買い替えることにしました。

水が少量で済むのと 洗濯しながら脱水できるのと、今まで

2層式に慣れているので、 2層式の方が良いとのことで

近くの電気屋さんを見て回りましたが どこも2層式は 少なく

同じ仕様なら 一層式より 割高でした。

メーカーも、日立、パナソニック、中国製しか扱っておらず

選ぶ余地がありませんので、 サイズを見て お店で展示していた同じ機種の

日立の2層式の洗濯機を購入しました。

仕事から帰って見ると 洗濯置き場に調度おさまっていましたが、

洗濯が終わると 自分で水を止めないといけないと言われたようで

早速 電気店に電話して そんな洗濯機 使い物にならないと 交換を依頼しました。

以前ついていた 2層式洗濯機は自動式で今回の洗濯機は手動式の

物とのことでした。   今時 タイマーがー切れると 自分で水を

止めないと ずっと水がでたままの洗濯機があるのが、 びっくりしました。

それで 1層式の全自動の洗濯機より 値段は高いのです。

結局 高齢になって 洗濯物を2階まで乾しに行くのが危ないので

乾燥機付きの1層式全自動の洗濯機にしました。

多分 乾燥機は 時間がかかり、電気代もかかるので、 我家と同じく 

使わないと思いますが 妹が その方が良いと他で聞いたみたいで

それにしました。


 



 







 

0 件のコメント: