2017年1月21日土曜日

ひざ裏のイボ摘出

ひざ裏のイボが だんだん大きくなって5mmぐらいになったので、

本日 近くの皮膚科に行き 摘出してもらいました。

朝10時過ぎに行くと かなり並んでおり、40分程かかるとの事で

受付をして 本屋さんで本を読んでました。

呼ばれて 診察室に入り ひざ裏を見せると

良性のイボで 中にコラーゲンが入っていますと

それが載っている本を見せてもらいました。 

ほっておいても大丈夫と言われましたが、 

麻酔して レーザーでもとれますとの事で 早速摘出してもらいました。

麻酔注射の時だけ ちくっと少し痛いだけでした。

麻酔が効いてくるまで10分程待ち その後 レーザーで根元を

焼いて 5分ほどで 終わりました。

レーザーで焼いているとき 焦げくさかったです。

縫ったり、切ったりしていないので、化膿止めも不要で  ジムに行って

風呂に入ってもOKとの事でした。

根元を焼いて摘出した 直径5mmぐらいの脂肪(イボ)を見せてくれました。

痛みも無く 簡単に摘出できました。  費用は3割負担で、初診を含め

合計で4700円でした。



イボコロリ

0 件のコメント: