2017年1月29日日曜日

老後 

昨日 以前勤めていた会社のリタイヤしたA役員の人(77歳)と

その時の取引していた仕入れ先のB社長(70歳)とランチしました。

リタイヤされているお二人とは 定期的に会っています。

Aさんは 土日は 競馬、月に2回は趣味の教室、たまに

パチンコ 定期的にお友達と会っており、その移動のため電車の

定期を購入されています。

年金も結構もらっているみたいで 老後を満喫されています。

2、3年前は 病気で 元気はありませんでしたが、

今は 毎日昼間は 忙しいようです。

Bさんは 毎朝 1時間30分 散歩して その後 お風呂に入り

昼からは パソコンで ユーチューブ等を見ている生活で

時折 日帰り、泊りの旅行に行かれている様でした。

1週間前に ぎっくり腰になり、 痛み止め注射をしているとの事でした。

私もぎっくり腰は 何度も経験があり、 下記を紹介しました。



私の老後の時は 年金は ひとまわり違えば2割減ですので、

Bさんの2割、Aさんの4割近く少ないのでぐらいの年金なので、

そんな余裕な老後は難しいと思います。

 

0 件のコメント: