2017年5月14日日曜日

耳がピクピクする

突然 左耳に違和感があり、 耳掃除をしましたが、 

鼓膜がピクピクと痙攣が続いていました。

土曜日でしたので、 午前中に近くの耳鼻咽喉科に行こうと思いましたが 

まずネットで調べてみました。


疲れていたり、過度のストレスで 急激にビタミンB群を消耗・欠乏させると

痙攣が起こると書いてありました。

聴力は落ちておらず、痛みもありませんでしたので、

チョコラBBを飲み 月曜日まで様子を見ることにしました。

砂糖、アルコールにより ビタミンB群が 消耗される様ですが

本日も ビール、焼酎を飲んでしまいました。

翌日 朝起きると 治っていました。



0 件のコメント: