2017年5月3日水曜日

温泉めぐり4 温泉治療 るり渓温泉

今日は 兵庫県、大阪の県境付近で 京都にある るり渓温泉に行ってきました。

連休で混むと思い 現地に10時頃に到着する様にでかけました。

途中 能勢の道の駅に立ち寄り 野菜が安かったので購入しました。

丁度 豚汁、獅子汁、焼きタケノコが無料でふるまわれており

いただきました。

焼きタケノコは 醤油とマヨネーズをつけて食べ おいしかったです。














るり渓では 手ぶらでバーベキューができるとの事だったので 

昼はBQQに決めていました。  到着した時 バーベキューの場所は

数組だけでしたので、 良かったと思い 受付に行くと

本日は 予約で1日いっぱいで 食べれないと言われ

仕方なく 温泉の一階にあるレストランで 食べました。

予約いっぱいで 当日来られても 食べれないと もっとネットとか

駐車場の入り口等に 案内ほしいものです。

予約してなく、 食べれなかった人が 沢山いました。

広場には 石の動物が あちらこちらに 置いてあり、

山つつじが満開で 綺麗でした。

水車は 錆びてほったらかしのままでした。

無料で ゲートボール(パターゴルフ)もありました。

















温泉はラジューム温泉でした。  
 
海水パンツを持参して行ったので プール、ジャグジ、サウナも
 
楽しめました。
 
私は次回行くことは無いと思いますが、
 
小さな子供さんがいる家族には 良い場所と思います。
 
 
 
                                         
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント: