2022年8月12日金曜日

日本製コロナ抗原検査キット

コロナ抗原検査キットは

行政で無料で配布される所もある様ですが

時間がかかるので 手持ちで持っていた方が

安心なので いろいろ探しました。


街中のドラッグストアーでも売っていましたが

値段が1個1,000円以上していました。



先日 身内が熱は無かったのですが、咳が出て

鼻水が出て食欲が無いとの事で このキットで

検査しました。 1本目は無反応で失敗しました。


唾をためて検査しないと 唾が少ないと失敗します。


飲食、歯磨き、うがい直後は避け 30分以上経過して

検査するように記載されていました。













2本唾をためて2分間口にくわえて検査すると

陽性でしたので、発熱外来の病院に電話して車の中で

抗原検査するとやはり陽性で 酸素濃度が低かったので

CT検査もしました。 












コロナの薬、咳止め、鼻水止め、解熱剤等

処方してくれました。  薬代は公費で無料でした。



日本製(Made in Japan)コロナ抗原検査キット

Amazonで398円 送料込み ヤマトのメール便で

1日で今日届きました。

2個以上買ったら 高い値段設定になっていました。


https://amzn.to/491S7BC


0 件のコメント: