2013年9月18日水曜日

じゃんけんぽんで100万円 AKBじゃんけん大会


今日は テレビで AKBのセンターを決める じゃんけん大会を

していましたが、 約20年前頃 大阪市の扇町公園で

じゃんけんぽんで100万円と言う イベントに参加しました。


当日 扇町公園に集まった人が 最初 プラカードで クイズの答えで

○ ×に分かれ 人数が20人ぐらいになった時点で 舞台に

上がり 二人でじゃんけんをし 最後に残った人が 100万円ゲットしていました。


昔のことで 記憶が定かではありませんが、小さな女の子が勝ったような気がします。


公園には スポンサー達のテントがあり スポンサー達がお金をだして、

人が集まって宣伝になるので その様な催しが存在しました。


次の年は じゃんけんぽんで1000万円にグレードアップし 海岸近くで行われました。

現金でなく スポンサー達がだした総額1000万円の商品でした。


人が集まれば お金をだす スポンサーが沢山いましたので、

今では 考えられない様な イベントが昔はありました。




人気ランキングに参加していま す。 ポチットご協力お願いします。
人気ブログ

ランキングへ

0 件のコメント: